文字サイズ調整

ニュース

企業内子育て支援セミナー実施企業の募集について(島根県)

(引用:島根県ホームページ)

島根県では、従業員の仕事と家庭の両立のための職場の風土づくりを促すため、職場に助産師を派遣し、

職場における妊婦への配慮や子育て世帯への理解促進、男性が家事や育児を主体的に行うことの

大切さなどを伝える「企業内子育て支援セミナー~働きながら子育てをするために~」を実施します。

 

令和5年度、本セミナーの実施企業について、次のとおり募集します。

実施内容

1助産師によるお話

・近年の妊娠・出産・子育ての現状

・妊娠中、子育て中の従業員(母親・父親)への必要な配慮について

・家事と育児の分担について

・仕事と家庭の両立についてなど

 

2実技体験

赤ちゃん人形を用いた体験、妊婦体験

 

※セミナー時間は、90分~120分/社を予定しています。

対象

島根県内において事業活動を行う事業者で、従業員の仕事と家庭の両立に対する支援に取り組む事業者

(5社程度、実施会場は島根県内の事業所に限る)

実施期間

令和5年7月~12月

講師

島根県助産師会バースデープロジェクトメンバー

申込手続き

(1)申込方法

実施を希望される場合は、調査票に記入の上、下記申込先までお申し込みください。

※郵便、電子メールのいずれかで送付してください。

 

調査票「企業内子育て支援セミナー~働きながら子育てをするために~」の実施希望について(Excel:16KB)

 

(2)申込締切

令和5年6月23日(金)

詳しくは島根県ホームページをご覧ください。

島根県:企業内子育て支援セミナー(トップ / くらし / 人権・男女共同参画 / 男女共同参画 / 男女共同参画事業 / 女性活躍・仕事と生活の両立支援に取り組む企業に関する情報) (shimane.lg.jp)

 

PAGE TOP