このような方にオススメ

新商品のコンセプトやブランディングについて学びたい。

□既存商品を見直し、パッケージデザインも刷新したい。

□売価を設定するための原価計算がよく分からない。

□展示会までに新商品を開発し、成約につなげたい。

□バイヤーとの商談、セールストークが苦手。

FCPシートの書き方や活用方法が分からない。

 

開催概要


日時

令和6年10月4日㈮ 13:30~17:00

会場

島根県民会館 3階 308会議室(松江市殿町158)

*会場受講のみ(オンライン配信はございません。)

定員

30名

受講料

無料

申込期限

令和6年10月1日㈫   ※申込期限前に定員に達した場合は、募集を終了いたします。

対象

島根県内の食品製造業の経営者、工場長、商品開発担当者等

カリキュラム

◆第1部

「流通の仕組みと価格」  (90分)13:30~15:00

1.事業計画の大切さ

2.市場の変化と食品流通の概要

3.商流と物流

4.価格設定(原価計算、製品仕様書含む)

5.バイヤーの選択基準

◆第2部

「商品開発・ブラッシュアップ」 (90分) 15:10~16:40

1.製品整理(コンセプト)

(1)ターゲット

(2)商品構造

2.ブランディング

3.パッケージデザイン オリエンシート

4.FCPシート(商談会シート)

5.販促のチャンス項目(行事、催事)

6.パッケージ ブラッシュアップ事例

 

◆ 質疑応答、アンケート  (20分) 16:40~17:00

 

案内チラシ

pdfファイル「ご案内(チラシ)」をダウンロードする(PDF:1.7MB)

 

※申込み方法等詳しくはしまね産業振興財団のホームページをご覧ください。