10月6日㊎ 島根県内の食品等製造事業者の皆さんのECを活用した販路開拓・拡大、ECのお悩み解決に役立つセミナーを開催します!

オンラインショップイメージ

このような事業者様にオススメです。↓

✔ ECを立ち上げているけれど、ほぼ休眠に近い状態。

✔ 一定の売上はあるものの、そこからどう伸ばせるのかわからない。

✔ ECの立ち上げや楽天、Amazonへの出店を進めているけれど、うまく行くか心配。

✔ ECにお客さんが来ない。来ているけど、何も買わずに立ち去っている。

✔ 1回きりの購入ばかり。リピート顧客が全然増えない。

✔ SNSはやっているが、ECとどうやって連携させたらいいのかわからない。

✔ 独学でSNSや広告にチャレンジしているが、うまくいっていない。

✔ とにかく色々やったけどダメなので、もうECはあきらめようかと思っている。

 

開催概要


日 時  :令和5年10月6日(金) 10時~16時

会 場  :テクノアークしまね(1階) 中会議室(松江市北陵町1番地)

講 師  :八島 和浩氏・細井  彩氏(図書印刷株式会社)

申込方法 :HP掲載の「申込フォーム」から申込む、または「申込書」をダウンロードしメール添付送信にて申込む

申込〆切 :令和5年9月29日(金)

受講料  :無料

 

受講方法

・会場受講となります(オンライン受講形式はございません)。

・筆記用具類等をご持参ください(パソコン等は不要)。

※受講者数は1社3名様までとさせていただきます。

 

定員

10社程度(30名)

 

申込期限

 令和5年9月29日(金)

*定員に達した場合は、早めに応募を締め切ることがございます。

*原則先着順といたしますが、定員を超えるタイミングで多数のご応募をいただいた場合は、事業者様のお申込み内容によっては、ご期待に沿えないこともございます。

 

カリキュラム

1.売上拡大のための商品ページ及び販売戦略等

『確実に売上100万円以上かせぐ商品ページの作り方と販売戦略』

(1)商品ページの作り方

・ページの良し悪しを判断する転換率

・売れる商品ページ(=転換率が高い)とは?

・買いたくさせる魔法の8つのツボを理解する

・商品ページの作り方&考え方

(2)販売戦略

・差別化マーケティングによる商品作り

・店舗事例による販売戦略

(3)ワークショップ(グループワーク)

・パーツを使って、最も転換率の高い商品ページ(LP)を作成してみよう!

・自社、他社の商品ページ(LP)の足りないパーツを探してみよう!

2.食品ECサイトの集客・事業拡充につながるSNS活用

『基礎から学ぶ企業のSNS運用、成功に導くアカウント分析・活用ポイント』

(1)SNS概要・特徴の理解

・各SNSの特徴の理解を深める

・自社の使用SNS媒体の選定

・SNSのトレンド

(2)SNS運用の目的・戦略設計

・アカウント戦略

・目標設定の考え方の習得

(3)SNS運用のポイント

・プロフィール設定

・投稿クリエイティブ

・ユーザーとのコミュニケーション方法

・SNSとECサイトを連携して集客を促すポイント

(4)ワークショップ(グループワーク)

・SNSアカウントの投稿案を考えて、コンテンツカレンダーを作成してみよう!

 

『青森県の事業者から学ぶ、地方の食品製造事業者の食品ECサイト活用術』

(1)  青森県事業者の取り組み紹介

・他県の事業者の取り組みを学び、自社ECサイト運用に活かす

詳しくは島根産業振興財団のホームページをご覧ください。

https://www.joho-shimane.or.jp/news/wanted_seminar/9344